一人旅

お嬢が一人旅に出ています。ライブ遠征は一昨年から時々してたけど、旅行は初めて。心配だけどもう大人だもんなぁ。
でも、あの子が1人で旅行するようになるなんて。解りにくいハンデを持った子なので、先が見えなかったときもあるんだけど、成長ってのは凄いです。子供は成長するね、多分親が思ってるよりも逞しいんだろうな。自分だってそうだったしね、親なんて自分の何パーセント知ってるんだろうってな勢いで秘密主義だった。もちろん今も(苦笑)
晴れるといいな…どころか、炎天下ですね。最初はお伊勢さんだと言ってたから、そろそろ着いた頃かなぁ。よろしくお願いします、神様。


そういえば出かける前、長い髪をどうするか迷っていたので、また「ボブにしろ〜」と言ってみたら(毎回言う)本当にボブにしてました。私はボブが大好きで、独身時代はずっとボブだったんだけど、お嬢は髪にちょっとクセがあるのでやりたがらないんですよね。しかし今回は目的があるのです。それがあのカンカン帽?かぶったアホみたいなカッコww。一度ああいうカッコしてみたい、旅行先ならできる!とか言ってたけど、本当にするのかな。やるならぜひ、ひまわり持って写真撮ってね(笑)

髪といえば、TAXMAN君。髪切ったのね、なんで?なんで?あのアフロが可愛かったのに〜〜。ちょっとショック。暑いから?それともパーマでハゲそうだから?守りに入っちゃだめでしょ、ロックなんだから。ハゲたら剃ればいいんですよ。サイコ刈り→モヒカン→スキンヘッド、これでしょ。
でもアフロなんだから、最初からヅラって手もあるよね。とにかく早く戻して〜、アフロにして〜、アフロ可愛いんだから〜。


あいかわらずMJQ様は九州方面ばかりツアーが組まれて、まったくこっち方面にくる予定はなさそうで悲しいです。ミチロウさんの還暦祝い行こうかな…でも月曜日なんだよな。なんで月曜日(泣)4連休になってしまって凄く休み辛い、っていうか無理。
今、ウチはアホのように忙しいのです。間違いなく製造業は上向きですよ、今日もラインは動いてる。人もどんどん増やしてる。でもちょっと今思案中ですわ。女が出世するってどうなんでしょうね。やる気ある人はそんなの問題ないんでしょうけど、ワタシはそこそこでいいんだけどなぁ。家事だってあるし、趣味だってあるし、子供も…子供はもういないか(汗)家族か、もいるし。更にもう歳だし…。
ま、早い話が、そんなに働きたくないのです。
適当にやるなんて事が出来るわけない性格なので、これ以上やりたくない。ぶっちゃけ、取引先の偉い人達と関わる仕事は嫌だ、都落ち(影でこう呼ぶ)部長と組むとか嫌だ、品質会議なんか死んでも嫌だ〜〜。
ってのを、上手くぼかして言わなければ。
工作室で検出機作る仕事に変えてくれないかなぁ。電気配線の資格がいるなら取るから。考えてやる仕事がしたいの、データ集めたりするの苦手なの(大雑把だから)
世の中、そう思い通りに行くわけないけどね。
新社屋に引きこもり工作室作って欲しいナァ。