スチーム


注文してあったスチームクリーナーが届きました。
ウチのお風呂はユニットバスで、窓が小さいせいかよくカビるんですよね。これってやっぱりカビキラーとかを使うしかないんだけども、あれって本当に身体に悪そうでしょ。それを解決するのではないかと思って買ってみたわけです。
で、さっそく使ってみました。お風呂の壁、浴槽、蓋、鏡。ナイス♪物凄いスチームの中、汗だくになりながらお掃除。これがまたすっごく綺麗になるわけですよ。
いろいろ部品があるので、脱衣所の床も磨いてみました。窓枠とかトイレとか洗面所とか、とにかくどこもかしこも使える。
台所だってあるとあらゆるところで使えます。油がめっちゃ落ちるのでオーブンの中まで洗えるの、もちろんシンクだって磨ける、こりゃ凄い!
1時間を目安に使うらしいけど、馬鹿なので4時間使いました。もう汗だく。ランチも抜きで大掃除おばさんと化しておりました。楽しかった♪
お掃除好きなクハラさんは持っているのかなぁ。
クリスマスプレゼントに買ってあげたい←こればっか

本日はコレを鑑賞

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

ホームズは小学生の時、図書館にあったのを全部読んで嵌っていたら、中3だった姉に「そんな子供向けじゃ良さはわからんよ」と言われて、市の図書館にあったのを全部読んだ記憶があります。間違いなく全部読んだ。でも全く覚えてない(汗)その後、アガサクリスティとかの翻訳モノに嵌り、横溝正史とかの角川文庫に嵌り、同時に父親の持ってた歴史小説も山ほど読み、SFにも嵌り、高校生になって都筑道夫に出会ってそっちへ行って古典の怪談やらなんやら読み漁って・・・。ああ、まじで純文学を全く読まなかった〜〜〜〜!(反省)

などという読書経歴を反省しつつ、殆どイメージだけしかないまま映画鑑賞。
アイアンマン、いい男だった(*´∀`) ちょっと目が大きすぎるけど、なかなかいいですね。女子なら誰もが好きであろうビジュアルの映画なので、非常に楽しめました。でも題材がありきたりね(ファミリー映画なのかな)それと武闘派のホームズってのはファン的にはありなんですかね?
次回作が決まっているようなので、ぜひ次回は映画館で見たいと思います。馬が石畳走るってだけで、ワクワクするけど、今度はアクションではなく推理で見せていただきたいな。


ちなみにア○ターを借りてきたダンナが面白かったらしく、さっきから見ろ見ろいうのでウザイです。内容などどうでもいいってば。キャラが気持ち悪すぎてムリ。
映画はいい男を見るものです。