WORLD PSYCHO BLUES


WORLD PSYCHO BLUES [DVD]

WORLD PSYCHO BLUES [DVD]

今知ったんですけど、アマゾンって買った商品を見ると「これ買ったよ」って教えてくれるんですね。いつから?去年は教えてくれなかったことない?私、The BirthdayのCD同じの2枚買ったんだけど…。まぁ別にいいけど(汗)
これ想像してたのと違いました、金髪アベ君の時代じゃなかった。もっと前の、散々ニコ動で見た「フリーデビルジャム」だったww 金髪アベ君のツアーはソフトになっていないんでしたっけね。
もうどれがどれかわかんね(-_-)
10年前のキュウちゃんは若いです、というか皆若い。でもこのキュウちゃん30歳だよねぇ……なんかえらく子供っぽいな。若いというより子供。みんな凄く幼い感じ、演奏含め全てが若かった。でもキュウちゃんは今のが断然可愛いと思ったな。演奏が上手くなったのは当たり前だし、この頃より色っぽくなったのも当たり前だろうけど、断然今のがカッコいいし垢抜けてるしいい男だし可愛い!ミッシェルのキュウちゃんよりThe Birthdayのクハラさんが好きだ。で、やっぱりミッシェルよりバスデが好きだ。
でもでも、ジェニーみたいな曲はもうやらないのかなぁとは思うな。これいつの時代のを聞いても凄いよね。しかもこれ、大体アンコール。凄いスタミナだってのもそうだけど、やりきって燃え尽きるって感じがしていいです。50になってもこれ叩いてるキュウちゃんが見たいです。
バンドって終わると誰もその曲を演奏しなくなってしまうけど、それって本当に勿体無い。解散して演奏するバンドが消滅してしまったなら、演奏したい人にあげちゃえばいいのにね。レピッシュのリックサックって名曲は、元アンジーの水戸ちゃんがライブでよく歌ってくれてるみたいだけど、そうやって誰かが演奏してくれないといつか多くの曲はなかったことになってしまう。「新譜を出す→ツアーをやる」じゃなく、常にライブをやってればそういういろんな曲を演奏することが出来ると思うんだけど、なかなかそれじゃバンドが成り立っていかないんだろうなぁ。
カバーナイトでいいから、もう一度ジェニー叩くキュウちゃんが見たいもんです。大体ミッシェル時代のキュウちゃんなど見たことないんだもん。チバダンスも生で見てみたい。
アベ君も(あんな細い人が本当にいるものなのか)ぜひ見てみたいです。