TEARDROP


タワーレコードへ行ったので、また買って来ました。

TEARDROP(初回限定盤)(DVD付)

TEARDROP(初回限定盤)(DVD付)

初回特典の「デジタルフォトスペシャルDVD」ってのにつられてワクワクして買いましたが、このフォトってのはメンバーの写真ではなく、メンバーが撮影した写真であります。
そんなもんいらんわい!(#`・ω・)
表の鬚面チバっちより裏のキュウちゃんってことで。

ルックス的には誰やねん状態なのですが、この時はこのビジュアルだったので仕方ありません。PVもこれだもん。
The Birthday PV適当すぎやしませんか?
渋いと言えば渋いのかもしれませんけど、なーんかこうグッと来るものがありません。どれもこれもピンと来ない。
ライブ画像の方が断然いいです。
皮ジャンなキュウちゃんもそれはそれでいいんですけど、4人がバラバラな印象なのがねー。
もうメンバー、ビシっと衣装揃えて決めるぜ!みたいな気はさらさらなさそうなチバ様ですが、ここまで緩いのもどうかと思います。
黒着てグラサンしてるじゃん、ですか?
う〜ん、どうしてこんなにゆるゆるな雰囲気なのだろうか。今更緊張感もねぇじゃん、ってな事?
ギターの音がゆるゆるだから、そう感じるのだろうか。ホントになぜこの人のギターはこんなに音が緩いのでしょうか。こういうものなの?ジャガーってこういう音がするギターなの?これでいいの?これでカッコいいの?
ああ、緊張感が欲しい!! って思うのは私だけなんだろうか。私が慣れればいいのだろうか〜〜。

でもかれこれCD4枚聞きましたが、楽曲はけっこう好きです。ギターソロが気になる曲が多々ありますが、それを除けばどれもカッコよく気持ちいいです。
キュウちゃんのドラムが主になるような曲もあるし、ますます重くなったキュウちゃんの音が楽しめてThe Birthdayはけっこういいのです。
できればもっと声が聞きたいなぁ(いい声だし、上手いんだよね)


そうだ、コーラスと言えば、先日ネットで色々ライブレポを探していたら「キュウちゃんのマイクの位置がエロい」というのを発見しました。
そうなんだよね、そうなの! 言われてみれば確かにそう。あのマイクの位置だから、キュウちゃんはあんなエロエロコーラスになるんですね!
さすが、thee michelle gun elephantファン。ちゃんと見るとこ見てるね。
私が首フェチだからじゃなく、誰から見てもあのキュウちゃんはセクシーなんだな。そーだよね〜、ああそうだぁ〜(壊)
キュウちゃんのコーラスと言えばもちろん「リリィ」
こんな感じ。

地味に追記したりしますが(苦笑)キュウちゃんのマイク位置は年々下がっていきまして、いまや後頭部より後ろです。

The Birthday


のけ反った方が高い声が出るんかな。コーラスだしな。
98年くらいはまだこのくらい。


どうでもいいけど、こんな髪してると子供にしか見えませんね。いまやなんでもいいので、これも愛らしくてたまりませんが、これだったら落ちませんww
モヒカン万歳。