The Birthday


「PURESS FACTORY」


[rakuten:joshin-cddvd:10097336:detail]


最初に買ったThe Birthdayはこれです。なにせDVD付だったので即決でした。映像が欲しかった、ただただそれだけ。内容は去年のEZO.ネットでも見られました。
でもね、やっぱDVDはいいです、大画面だし(苦笑)
私はthee michelle gun elephantのキュウちゃんに惚れたのだけど、それはもう5年以上前の彼で、しかも大スターバンドだった時代。正直、今の彼に興味があるかどうかは解りませんでした。いわばクハラカズユキの歴史の真ん中から、過去と現在を同時期に見ることになるわけですからね。彼と一緒に時間が流れるわけじゃない。何も知らず空気も読めず、ただ手に入る媒体だけで彼の時間を遡ることになる訳です。
変わっていく彼を取り巻く匂いや色やその他諸々を全部カットして、ただ彼だけを見る事になる。時には前後とっちらかるのです。それでも、自分が大好きなキュウちゃんをそこに見ることができるんだろうか。
出来なくても楽しい事に変わりはないんだけど、今の彼がもっと好きになれたら、これから先がもっと楽しくなる訳でしょう?そういう意味でThe Birthdayは凄く大事だったのです。ちょっと腰が引けるくらい。
ずっと後回しにしておきたい、そんな気持ち。


でも私はせっかちなので、どうしてもそっとしておけなかったんですよね。これで冷めるかもしれないと思うと嫌だったけど、でもやっぱ見たい。
決め手はライブ。ライブが良ければ全てよし。
そこへ届いたのがこのDVDだったのです。
結論から言えば「クハラさん、最高っす〜!!」でした。固定カメラの位置が絶妙で絶妙で、もうカメラを抱きしめたいくらいのアングルでキュウちゃんが映っているのですよね。
キュウちゃん、後頭部に筋肉が浮くって知ってました?このあたりなんだけど←マイクが矢印


はぁ〜、めっちゃ素敵だぁ〜。
実はこれが死ぬほどセクシーなのですよ。ああ、言っちゃった。死ぬ・・(倒)
なのでこのアングルで映されると、もうそれは口にするのを自粛せざるを得ない状況になります。
だから絶対モヒカンやめちゃダメ。一生モヒカンでドラム叩いてくれないとダメ。ああやだな、どんどん変態がばれていくよ〜(苦笑)


でもって次が新譜 Motel Radio

MOTEL RADIO SiXTY SiX

MOTEL RADIO SiXTY SiX


シングルになった「カレンダーガール」がとてもキャッチーでカッコよく、7曲が非常にバランスのよい大人なロック、いいCDです。
でもこれがチバユウスケかと思うと、ほんと人は変わるんだなと思いますね。チバ君、今幸せなのかな。自分の理想に近づけているのかな。彼のことはよく解りませんけど、クハラさんは確実に私の(笑)好きな方向へ進んでくれているようです。
演奏はもちろん、ルックス的にも非常にベター。
というか、本気で好きだ。どうするべ。
まぁとにかく消化しよう、咀嚼咀嚼。

嫌いだと言ってたギターも、CDならそれほど気にならなくなりました。でもやっぱり好きじゃない。
この人、遅いんだ。走るギターばっかり聴いていたからイライラするんだと思います。カッティングが遅いんじゃなく、入りが遅いのね。ソロでもテンポ的に遅い。遅れるのではなく、なんというか重心が後ろにある感じ。
メンバーが「思いつかないフレーズを弾く」と評価している部分も、こっちの気持ちがいいフレーズに行かないってことなのかもしれません。
こちとら素人ですからね。斬新なフレーズより気持ちいい方を選んじゃう。あと音もねー。ジャガーなんだけど、なんでこんな音なのかなって思う。特にライブ。
どうにもこうにもこのギタリストが苦手なのでこの先が辛いです(汗)だからといってグレッチなんか弾かないでっていうね(苦笑)グレッチはチバ君だけにしてねって感じ。
チバ君、前から使ってるホワイトファルコンっていうのがお高そうでカッコよくて、ほんとよくお似合いです。
これ高いんだろうなぁ。どれくらいだろう?40万位?←適当
ベンジーのグレッチは愛知県産だと聞いたけど、千葉君のもそうかなぁ。関係ないけど、野村よっちゃんは知ってるお店にギター買いにくるんだよね(どうでもいいですね・笑)


このところ、ミッシェルつながりでついついブランキーも見てしまいます。
好き嫌いがはっきりあるので見る画像は限られてしまうんだけど、やっぱりライブの迫力は凄いです。代々木のとかTubeにあるんですが、まだベンジーが唄いだしてもいないのに、すでに切れてマイク叩きつけてるテリーさんとか、押し寄せるファンを足蹴にしてるスタッフとか、ほんと物凄くて楽しい。
ニコ動でファンにきれて「ウッサイ!しばくぞ、ボケ!コラ!」って怒鳴るアベ君を見たとき以来の衝撃です(もちろんMC中です)
でもアベ君になら切れられて怒鳴られるのもいいけど、テリーさんとか達也さんは嫌だなぁ。