世界遺産の中心で恥をさらす


イタリア・フィレンツェの大聖堂に、岐阜の女子大生が落書き。
ありえん。
ありえん。
そんな馬鹿がこんなところへ行かないでください。
ってか、なぜ名前を書く。
「○○見参!」か?
いろんな意味で馬鹿すぎですね。
この学校、この先も研修旅行をするのなら
毎年ここへ行って奉仕作業をしてきてください。
大聖堂側は、反省してくれればいい、とかおっしゃってくださったようですが
世界中に恥を晒したお詫びは、大聖堂だけじすればいいんじゃないでしょう?
私はマジむかついています。
そんな奴、いったい何しにこんなところへ行くんだ。
私なんか小学生の時からずっと憧れているが、未だに行けてないんだぞ。
価値の解らないヤツが行くな。
海外へ行きたきゃ行ってもいいけど、そこらで買い物でもして帰って来てください。


最近は馬鹿集団が「○○見参!」って書くだけじゃなく
意味不明のイラストやへたくそな文字を、芸術と勘違いした輩があちこちにマーキングしています。
駅とかビルとか、時にはお城の石垣なんかにもね。
バイクに乗った馬鹿集団って、こういうの橋げたとかトンネルとか高架下とか学校に書いてたと思うんだけど、最近の勘違い馬鹿は人の財産に平気で書くでしょ。
個人の家の壁とか、公民館の壁とか、商店街のガレージとか。
あれ「○○見参!」よりむかつきます。
下手な絵を描くな。
おかしな字を書くな。
お前らにセンスなど欠片もないわ(怒)
壁を塗りなおすだけで、どんだけ負担があるか知ってるのか。
アルバイトで何時間ただ働きしないといけないか、一度計算して欲しいもんです。


朝から怒り爆発。
いい男でも見て落ち着こう(笑)



そういえば最近「sienさん、音楽も詳しいんですね」とか言われるのですが、そんな事は全然ありません。(も、ってのも?ですが)
音楽を聴く基準が「いい男かどうか」ですからね(爆)
もちろんそれは「イケメン」って意味ではないですが、基本いい男の音楽しか聴きません。
だからどっちかというと、CDを聞くよりDVDを見る派です。
映画も音楽も小説も、すべていい男基準です。
なので全然詳しくなどないですが、カッコいいかどうかの判断には自信がありますww
私、女性シンガーは聞かないし、女性映画は見ないし、女性主人公の小説も殆ど読まないんですよ。
人生短いですから、女見てる時間はないですわ(爆)
あはは〜。



朝から暇だな・・。

ということで、出社します。




帰宅して、またネットで見まくって
結局、ラストライブのDVDをポチってしまいました。
また解散したバンドかよ・・・・orz


しかたないですね、なんせ90年代後半から10年くらい
中華脳だったんですから。
日本のTVも音楽もあんまり見てないからなぁ。
何してたんや・・・・って、中華見てたんですわ。
中華聞いてたんですわ。
そりゃ〜楽しかったんですが、なんというか・・・いろんな点で緩くなってた気がする(汗)
その緩さが楽しく愛おしかったわけですけどね。

タトゥ(懐かしい!)がドタキャンしたMステもリアルタイムで見ていて、急遽1曲演奏したのも「流石ライブバンドだねぇ、かっこいいねぇ」とか言って見てたんだけどなぁ。
EZOの映像も何度も見てたんだけどなぁ。
なのに、こんなカッコいいと気がつきませんでした(汗)
ミッシェル全盛期はまるっと、自分は学友漬けだったので
きっと耳が付いていけなかったんだろうなぁ。


これはなんとクハラさん(キュウちゃんと言うらしい、久原なのかな)が唄ってます。
ミッシェル、殆どコーラスも入らないので意外でした。
いつの時代もカッコいいですね。
フロントの3人、めっちゃデカイのね。
モッズスーツってのが非常にポイント高いです。




今頃何言ってるの???な内容でしょうが
なんせ10年も鎖国だったので(苦笑)許してやってください。
どなたか詳しい方見えましたら、ぜひご教授ください。
9月にザ・バースディのライブがあるんですが
これって・・・・私行っても大丈夫でしょうか。
やっぱ無理??