「LAZY」一夜限りの復活


長いこと書かなかったあげく、こんな話題ですが
復活流行の昨今、あの「LAZY」も一夜限りだけど復活ライブを行うそうです。
若い人は知らないでしょうし、知ってても「赤頭巾ちゃんご用心」なイメージだったりするんでしょうが、レイジーはカッコいいハードロックバンドだったのよ。
高校生の時、コピーバンドやってたなぁ(笑)


ベースのファニーが一昨年亡くなっているし、ドラムの樋口さん(デイビーだったかな)は癌で闘病中。
なぜ今復活ライブなのかそのあたりの事情は解りませんが、ミッシェル(ドラゴンボールな方。私は未だにミッシェルと呼んでます)は今もいい声が出ているし、当時の曲もなんら問題なく唄えることでしょう。
キーが高いんだよね。


なんか奥田民生様(さっきまで字が違ってた(-_-;))がゲスト出演だそうだけど、何するんでしょうね。
友達なのかな?
ドラムやベースは誰なのかな。
ご興味ある方はぜひ。
あ、でも民生様ファンが押し寄せてすぐ売り切れかもね。
ミュートビートの例もあるし、チケ取りに気合が必要なのかも。



懐かしかったので画像さがしてみたら、やっぱりありました。
ロックなのもあったんだけど、あまりに懐かしいので『HELLO HELLO HELLO』をチョイス。
これがラウドネスですからね、まさに人に歴史あり。
ポッキーもギター持って踊ってます。




踊りながらギターソロ弾いてますね、凄いなぁ(笑)
今やってるマチャアキのドラマ「無理な恋愛」をたまたま見て
「実はもうこっちなんじゃ?(汗)」とか思ってたんですが、もうこっち(どっち?)でいいや(爆)


やっぱ音楽は思春期に聴いてたものが一番しっくりくるもんですね。
私は音楽に目覚めたのが高1で、ギターの神様・高中正義だったんです。
勿論それまでも音楽は聴いてたし、3歳年上の姉がいるので回りの友達より大人な音楽を聴いてはいたと思うんだけど、自分がのめり込んだって記憶はやっぱり高中。
お小遣いの殆どをLPに費やし、家にいるときは延々それを聞いてました。
当時はウォークマンすらなかったから、プレイヤーがないと音楽は聴けませんでしたもんね。
フュージョンブームだったので、高中から渡辺貞夫やカリオカなんかを聞き、最終的にはジャズ系へ行き、結局レピッシュに出会ってはっちゃける楽しみを知るまでインストばっかり聞いてました。
なのでよく言ってますが、今もボーカルはあってもなくてもどっちでもよくて、声も楽器状態なので意味はどうでもいい。音楽的に古くても、そこに重なるボーカルがそれにあっていればいいと思っています。
もちろん言語もなんでもよく気持ちよく聞ければそれでいいので、あの歌神様・学友の歌声にずっぽり嵌ったこともありました。
懐かしいなぁ。
もはや望郷の彼方ですが、今思い出してもあの気持ちは恋だった(笑)
学友への恋ではなく、彼の歌声への恋。
恋心は人に対してのみ湧き上るもんじゃないですからねぇ。
私など、人以外への方が多かったりするかも。


そして今また嵌ってるのは、くどいですがミュートビートです。
もうメロメロ(笑)
唄うトランペット&トロンボーン
リズムを刻むホーンとかピアノに凄く弱いです。ベースはリズム楽器じゃないです(そうか?)
メンバーひとりひとりを抱きしめたい程好きなのですが、もはや叶わぬ恋。
バンドは生き物なので、2度と生き返ることはないんですよね(泣)


あれ、ブログの始まりと終わりが間逆だ。



ちなみに、先週のホスピタルは素で忘れてました(滝汗)
TVは見なくなると全然見なくなっちゃうし
ブログは書かなくなると全く書く気がなくなります。
たまに書いても、文章がどんどん下手になるのでモチベーションが保てなくなって、ますます書かなくなるものみたい。
毎日書く、は大事だなぁ。