本日のビックリ


長いお休みでダラダラ音楽を聴きながら、ネットであちこち探し物をしてると意外なものにぶつかります。
記憶力が下降気味なせいか、もともとなかったのか解りませんが、あちこちで「どこかで聞いた名前」や「どこかで見た顔」に出会ってもその殆どは思い出せない。でも大丈夫、ネットなら検索が出来るもん♪


ということで、今日みつけたビックリがこれ。

たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ  作曲:上野耕路


あの呪文のように唄ってしまう「た〜らこ〜、た〜らこ〜」はゲルニカの上野さん作曲だったのですね。
上野さんといえば、最近増井君からたどり着いたバンド「捏造と贋作」
これミュートビートのベーシスト松永孝義さんと増井君が参加しているので、時々聞いてました。
個人的にはボーカルとダンサーがいらないので(苦笑)あまり聞く気になれないのが残念なところですが、いろんなところにいろんな人が登場してきて楽しいです。
でもこのバンドでサックス吹いてる宮野裕司さんと、こだま和文さんの区別がつきません(汗)
サックス吹いてたら宮野さんで、ペットだったらこだまさん・・・・orz




今夜は「ザ・ホスピタル」の放送ないんですね、これも知らなかった。ビックリ。
なんでこうも飛ばされるんでしょうか。
ヨン様ドラマなら、こんな扱いはされないのだろうか。
などと不毛な事を言ってみる。とほほ。