すべてを奪うもの


人間の気力・体力、その他全てを奪うもの。
それは下痢。



いや、冗談じゃなく。



戴立忍、結婚発表するなら今よ。
たぶん「一番大騒ぎするであろう他人」ワールドチャンピオンの私が
「ふ〜ん、よかったね」くらいで済ませるであろう(笑)


ま、それは冗談としても
本当に人からすべてのパワーを奪うね、下痢。



火曜日から原因不明(本当は不明じゃない、たぶん医者は解っていると思うけど、説明何も聞いてない。抜け殻で点滴中だった)の下痢で死んでいます。
腹痛とか全然なし。いきなり下痢(下痢下痢連発、すいません)
まず当日は医者など行けない。
それはあまりにデンジャラス。
もやしもん」に毒されているので、ヨーグルト&カルピスで補給するも、たぶんまったく意味なし。
少し治まった次の日、フラフラと掛かりつけの医者へ行く。
即効で点滴。


点滴中からすでに調子が良くなるのがわかる。
凄いね、医療って。
それだけですでに下痢は治まってしまったのだけど
それから全く物が食べられません。


なんでやの?


胃液は出るので、食べたくはなるんだけど
ちょっと何か食べると、めっちゃだるい。疲れてイヤになる。
で、寝る。
その繰り返し。
ヨーグルト1パックすら食べきれない。


めっちゃダイエットになるなぁ。
でも、なんの役にもたたない、粗大ごみ化してしまう。



最悪なのが、会社です。
「インフルエンザ」で、とかなら胸張って?言えるのに
「下痢で」ってのは、これがなかなか・・。
重病なのに重病に聞こえない。
「なんだそりゃ(笑)」
これですよ。
「3日も下痢で休むな」ってなもんですよ。
そりゃそうなんだけど、でも立てないんだよー(涙)


思考能力が欠如するので、TVも見ないし
音楽も聴かないし、もちろん本も読めない。
人と話すら出来ません。
馬鹿になりそう。
なので、書けるかどうか書いて見ました。


せっかく土曜日は遊びに行く予定だったのに(泣)
また遊んでね。


皆さんもお気をつけて。
いきなりこんな話になってしまいましたが
次はまた何事もなかったかのように復帰します。